2015年3月2日月曜日

Wジュリエット・WジュリエットⅡ / 絵夢羅



ひぃ!9ヶ月も放置していました!祐希でございます!

まったく更新しないにも関わらず、今でも毎日15件ほど、定期的なアクセス数がありまして…過去記事を読んでくださっている方がいるみたいで嬉しいです。ありがとうございます。(アクセス数確認しました)

また気ままに綴っていこうと思いますので、宜しくお願いします(^_^)


さて、久しぶりではありますが、勿論毎日漫画を読んで過ごしておりましたとも。

書き残したいものはたっっくさんあるのですが、まず直近でハマっていたものを!



Wジュリエット・WジュリエットⅡ / 絵夢羅





けっこう前から読みたい衝動にかられていて、ブックオフでちまちま立ち読みしていたのですが、1週間ほど前ついに全巻(14巻+Ⅱ 4巻)購入してしまいました!今ちょうどLINE漫画でも連載しています。

花とゆめで連載していた当時は小学生で、学童保育に通っていた私は先生が持ってきてくれた古本で読んでいました(笑)
ちなみに同じく置いてあった宮川匡代先生の「林檎と蜂蜜」も読んでいました!小学生のくせに(笑)

ここからネタバレです。(最終的な結果も含みますのでお気をつけください)

高校の演劇部に所属する三浦糸(みうらいと)は、イケメン・長身・運動神経抜群とあって、女子から絶大な人気がある「女子生徒」。
美人な季節外れの転校生 天野真琴(あまのまこと)と仲良くなり、ある出来事がきっかけで、真琴が親から独立を認めてもらう為に女子生徒のフリをして学校へ通っている「男子」であることを知ってしまいます。
「誰かにバレたら即実家へ強制送還」と聞いた糸は、真琴(本名は真)に協力すると決め、一緒に過ごしていくうち、真の男らしい一面に惹かれていきます。真もまた、ありのままの自分と真剣に向き合い接してくれる糸の色んな部分に触れて、糸が真を想う以上に彼女を好いていくようになります。

お互いの夢である「役者」に向かって、親との約束である卒業式まで女を演じ切ろうと協力し合う二人に、真の婚約者、家族、部活の先輩など、様々な妨害が降りかかります。

舞台が高校の部活ということもあり、お泊まり合宿や文化祭、修学旅行に遠足など、一見楽しいイベントもありえないアクシデントに見舞われたり、とにかく毎話てんやわんやな展開になります(笑)

お付き合いし、卒業し、カミングアウトし、劇団に入り、最終的に結婚…と、ここで本編は終了!

WジュリエットⅡは、新婚さんな二人の生活…というよりは、1~3巻まで周辺カップル達の話(番外編)を収録。もちろん糸&真も出てきます!

4巻からはラブラブ全開の二人がメインに戻り新章スタートといった感じです。真に続いて糸も芸能界入りし、またてんやわんやな毎日を過ごしています。

久しぶりに読んだけど、ものっすごく楽しめました!と同時に、内容すっかり忘れてるもんだなーと思いました。

糸を溺愛する三浦家の男共がまた強くてかっこよく(家は空手道場)、そんな面々に負けず劣らず強い真(家は中国拳法道場)にまた惚れ惚れしてしまいます…きゅん。

そして、サバサバ系の糸としっかり者の真なのに、なんだかんだ糸に激甘な真が可愛い……!何と言ってもルックスが完璧なうえに信念を持っている糸なので、男性にも女性にもモテてしまうのです。
鈍感で無自覚な糸を心配しては、ナンパ相手を蹴散らしたり、時には小学生にすら嫉妬してしまう真もまた糸を溺愛する男の一人なのでした…。

そんな糸さんも、真が男に戻る頃には髪も服装も女性に戻ります。その変化っぷりがまた可愛いぃぃぃ!!

Ⅱでは晴れて夫婦になった二人なので、イチャイチャシーンも多く最高にきゅんでした。あくまで少女漫画の範疇ですが。ごちそうさまです。
真の男らしい顔やSっ気たっぷりな顔、糸が好きで仕方ないといった顔満載です。何度読み返しても飽きないとはこのことか!と!

周りのキャラもそれぞれカップルができており、まわり身内すぎない?と少し考えものですが、みんなベストカップルなのでそれはそれで良しとしましょう。糸と真が幸せならいいんです!

なかなか新巻が出ず、3~4年空くこともザラだったようですが、帯の絵夢羅先生コメントで「季刊誌から月刊誌にお引越ししました!」とあったので、少し早く出してくれるかな?と期待しています(^_^)わくわく

早く続きが読みたい!

昔の漫画を読み返すと、ありえないだろ!って言いたくなるような展開が満載だったりしますが、最近のありがちな高校生ラブストーリー漫画に飽きている自分としては、久々に良い刺激になったなーと思えております。

しばらく繰り返し読めそうです!


お知らせ

Twitterにて、ブログの更新情報をツイートしています。
ブログ用アカウント→YUKIYUKI_4

鍵付き本アカがあるのでそちらで更新のツイートをしていましたが、そのうち統一しよーかなーと思っています。

宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿