2014年3月28日金曜日

日々蝶々 / 森下suu


日々蝶々 / 森下suu



LINE漫画で立ち読みして続きが気になっていたので、思い切って全巻買ってみたらかなり良かった!

ものすごく可愛くてまわりから高嶺の花と呼ばれている、無口でいい子な「すいれん」ちゃんが、同じく無口で不器用な空手少年「川澄」くんに恋をする話です。

きみとど然り、主人公を応援したくなる系の話って女の子は弱いと思うんだけど、そういうタイプ。
私は高校生のラブストーリーは読まない派ですが(片想いだの両想いだのライバルだのでモヤモヤするのが嫌い)、これは大好きになりました。ニマニマが止まらないのです。

もどかしい~!すれ違いか~い!みたいな展開もあるんだけど、それもまたニマニマしながら読んでます。親友達目線で見守っている(笑)

そしてまた、主人公がいい子であるという良さ!無口であまりしゃべらないのに、高嶺の花と呼ばれ周りからチヤホヤされても何とも思わずさらに友達想いなすいれんちゃん。
川澄くんもまた、ウブで男気があって女子とは何話せばいいかわかんないっスなところが素敵といいますか、好きです。

周りの友達もみんないい子で、日常を見ててほんわかしますなぁ。
見ての通り絵柄もめちゃくちゃ素敵で可愛らしくて、更に言えば作者の森下suu先生の書く字(話の中やコミックスに書かれているので見れる)がとてもきれいで好きで、100点満点です!

私も高校生だったらこんな恋愛がしたいなぁなんて、久しぶりに変なこと考えました。
文化祭とか楽しそう。。遠足とか。。
共学なのにまったくトキメキとかなかったよぅ。めそめそ。

とにかくもうぜったいぜったいオススメです!また私の中での「読んで良かったランキング」が更新されてしまった!!

そういえば今年のマンガ大賞が発表されましたね!
私は「このマン」よりマンガ大賞を推してるので、今日はワクワクどきどきでした。
ノミネート作品の中で読んだ事があるのは数冊しかなかったので、どんなのが来るのかまったくわからなかったけど、「乙嫁語り」ぜひ読んでみたいです。
でも、去年の「海街diary」はあまり好きなタイプじゃなかったなぁ。何度も読もうと思って手に取るんだけど、30ページくらいで飽きちゃうの。もっと読み続ければ、良さがわかるのかな?

とにかく日々蝶々!おすすめですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿