2014年1月27日月曜日

男の子には秘密がある / 薫原好江


記念すべき最初の一冊はこちら



男の子には秘密がある / 薫原好江


こちら新人漫画家さんのデビュー作です。

本当に本当に素晴らしかった…!

もう、まず男の子が美しい。
絵柄も内容も私の好みどストライクです。

書き忘れていましたが、私は少年漫画、少女漫画問わず読みます。ただギャグ系はあまり読みません。

そして、学生の恋愛ものにはあまり興味がありません。と言うか、なるべく読まないよう心がけているのです。男の子が格好よすぎるからです。

でも好きな漫画家さんが描いてるものは読みます。おすすめされれば読んでみたりします。

血みどろ系、一つのテーマにひたすら努力する系、大人の恋愛系が大好きです。
アニメから入って漫画を読む流れになることが多いので、アニメ化されている作品に対する信頼は厚いです。

おっと、話を戻します。

この一冊、少しネタバレになりますが美しい男の子たちがだんだんとヒロインに夢中になってゆく様が描かれているのです。

そしてまた、ヒロインちゃんも可愛い。
良くある天然女子高生とイケメンの話には飽きている私ですが、これのヒロインは美しくて好きです。キャラ設定も好き。

実はこの薫原好江先生をTwitterでフォローしていまして。
絵柄に惹かれて発売日に地元の本屋さん二件回ったものの置いておらず、今日四件目で見つけて即購入しました。
ああ、サイン本が欲しかった…。


こんな感じで書いていきます。
月に何十冊も読むので、頻繁に更新できたらいいなと思います。
少しでも参考になれば嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿