2014年2月22日土曜日

CRAZY FOR YOU / 椎名軽穂


CRAZY FOR YOU / 椎名軽穂



「誰と誰がどういう関係で、その後どうなって、最終的に誰と誰がくっつく」という展開は覚えていたのに、細かい内容を覚えていなくてひさびさに読みたくなりました。

君に届けの作者椎名軽穂先生の前作で、連載当時から凄く評価されていたのを覚えてます。中学生の頃だから、読んだのは10年くらい前だと思います…たぶん。

初めて本気で人を好きになって、不器用ながらも懸命に想い続ける赤星君を応援したくなるのは当然だと思うけど、やっぱ私はユキちゃん推しです。!

今になって読んでみて思ったけど、話の構成や流れが「僕等がいた」に似ている。
キャラ設定が似てるとかじゃないのに、ユキちゃんと矢野がだいぶ被っていました。
そういえば関係ないけど、小畑先生の「春巡る」は1巻以降出てないけど連載止まってるのですか?
「僕等がいた」といえば、映画化する時に全巻新品で大人買いした思い出があります。
全16巻を大人買い…あの時はお金があったらしいです…

それはそうと、赤星君と「君届」の爽子が従兄弟という設定は胸アツですよね!
いつか番外編とかやってくれないでしょうか、、チョイ役でいいから、、、

前の作品なので、連載中の「君届」に比べたらもちろん作画や話の持って行き方は劣るしキャラの服装にも時代を感じますが、キュンとしたので良かったです。
「君届」で椎名軽穂先生はよくセリフを平仮名にしますが、「CRAZY~」でもそうでしたね!私はその平仮名が気になってしまう。。けれど、雰囲気あって好きでもあります。

幸の天真爛漫で真っ直ぐ向き合っていく性格が羨ましい。高校に一人でもあんな子居たでしょうか。居なかったですね。私らなんてDeep Loveを読んできた世代ですもの。漫画で恋愛の駆け引きを学んできてしまった世代ですもの。。。
私ならころりんと赤星君にいっちゃいます。ユキちゃんのが好みですが、無愛想な人の不器用なアピール萌えですよ。究極!

0 件のコメント:

コメントを投稿