2014年2月27日木曜日

恋命の小さな奇跡 / 三月薫


恋命の小さな奇跡 / 三月薫



またしてもデザートネクストブレイクフェアからの一冊です。
よくある新品のコミックスに挟まってる小冊子に載っていて、発売したら絶対に買おう…!と心に決めていたものでした。絵柄も可愛くて大好きなのですが、それよか内容が!!おもしろくて!!!!

縁結びの神社を祀る神様 縁(えにし)と結(むすび)の二人が主人公で、その神社へ参拝しに来る人々の恋の願いを叶えるべく様々な行いをしてゆくといった内容のお話です。

二人それぞれのキャラが画一していて、それがまた可愛くて、コンビネーションがまた凄く良くて、声だして笑ってしまうところもあって!にやにやしながら読んでしまっていたかもです。にやにや

普段袴のような格好をしている二人が、変装して学生服着たり普段着着たり…なんというか、コスプレ萌え?な気分を味わうこともできます…私は着物大好きなので袴姿万々歳なのですが!神様はこうでなくては…!ジャージなど。

青春恋愛漫画ではないけど、恋愛モノ好きな人でも絶対に楽しいと思える内容です。縁結びの神様なので、主人公達の周りで繰り広げられる恋愛にキュンかも。

可愛い絵のタッチなのにギャグがいい…!縁と結の絡みがいい…!一話完結スタイルいい…!見かけショタの中身爺さん超いい…!他にもキャラ隠れてる伏線いい…!!!なんと連載漫画のようで2巻が出るのですと!来年の秋だけど!わー遠い!!

関係無いのですが、私は小学から中学まで「りぼん」を愛読していて、少ないお小遣いから毎月欠かさず買っていました。

なぜか当時ジャニオタになったのをきっかけにアイドル雑誌を買うためもう漫画は辞めよう!と思い立ったものの、辞めるのがそれはもうめちゃくちゃ大変でした。4コマやギャグ漫画など、お気に入りの作品以外も全部読む派だったので、続きが気になって辞めるきっかけが無かったのでした。

結局は大好きな種村有菜先生の「満月をさがして」に照準を合わせ、最終回と同時に卒業し、以降月刊誌は買っていません。今となっては完全にコミックス派になりました。

私にも少女漫画の好みがあるってわかったし、少年漫画や大人漫画も読むし、毎月何冊かは購読してる作品の新巻が出るし、月刊誌を買っていたときは一ヶ月が苦だったけど、今はコミックスを気長に待ってる間違う話にハマるのもありだし。

この前一ヶ月の食費より本にお金を費やしてることに気付いたけど、一人暮らしってこんなに楽しいのかと思っているので充実しているなぁと感じました。読んでる時に話しかけられたりテレビつけられるの本当に嫌いなのです。。。

コーヒー牛乳と漫画とコタツで冬は乗り切れると実感しました。2014年冬

話それちゃいましたが、今年入っての買って良かった本ランキング上位に食い込みましたよ…

ぜひに読んでみてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿