2014年2月1日土曜日

ライアー×ライアー / 金田一蓮十郎


ライアー×ライアー  / 金田一蓮十郎




本屋で見て気になって、持ってる友達に借りて、ハマって結局自分で買ってしまったくらい物語が気にいっております!そのうちアニメかドラマ化するんじゃないかなと、ひっそり思っています…

ふざけて女子高生に扮して渋谷を歩いていた主人公が街中で仲の悪い義理の弟に会ってしまい、弟の女遊びをやめさせるため他人の振りをして付き合うというストーリー。

キラキラスクリーン貼りまくりな少女漫画ではなく、思わず笑ってしまうような内容!

そしてなんといっても、弟くんの彼女(実際は姉)へのゾッコンぶりが可愛くてしゃーないです。キュンです。ふふふ

姉も姉で、最初は女遊びをやめさせるという名目で始めた二重生活が、そのうち本気になってしまい…という、姉弟そろって取り返しのつかない状態になってゆく様がおもしろい!

はたして弟が気付くのか、姉が自分から打ち明けるのか、一線を超えられるのか、その後どんな関係になってしまうのか…。今後の展開がものすごーく楽しみです。

この姉は潔癖症という設定なのですが、これを読んでると私の潔癖症なんて全然大丈夫じゃんって気になります。(私はやや潔癖症気味です)プールは嫌だけど海は入れるしなぁ
 
もともと少女漫画を描いていなかった漫画家さんのようで、絵もさっぱりしているうえ男の子も典型的なイケメンくんじゃないので、とても軽い気持ち&第三者的な目線で読めるところがお気に入りです。

なのに色使いが可愛らしい。白の背景に淡い色のカラー表紙って私の大好きポイントです。今度綴ろうとおもっていた「となりの怪物くん」然り。

何度も読み返したくなるおもしろさなので、買って損はしないのではと思える一冊。

ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿