2014年2月5日水曜日

ホリミヤ / HERO・萩原ダイスケ


ホリミヤ / HERO・萩原ダイスケ



立ち読みしてソッコー借りてソッコー買いました(笑)

ものすごくおもしろい
ものすごく胸熱!

HEROさんのweb漫画「掘さんと宮村くん」を原作に、リメイク版として出てるコミックスです。

もちろん、原作も所持!



おまけも4巻まで出てます。
(おまけは1巻しか持ってない)



原作の書籍版は一冊1000円もするので古本屋さん探しまわりましたよう。
でも何冊か新品買っちゃいました。高かった…

四コマ繋がりの原作はそれはそれでいいのだけど、リメイク版は絵もきれいになって、背景もあってわかりやすいし、読みやすくなってとても良いです。続きが気になって気になって、原作も買い揃えてしまいましたが…。おまけの続きが気になる。

クラスの人気者で美人で頭が良いのに家では主婦のように家事に追われる生活をする掘さんと、学校では地味キャラで暗いのに実はピアスと刺青だらけの美形優男宮村くんの日常ラブを描いているお話です。

急にシリアスになったり考えさせられたりするシーンがあって、ふつうの学生ラブストーリー漫画ではないところがとてもお気に入り。

笑いあり胸キュンありで絵もすてきで二重まるです。

リメイク版のが宮村も掘さんもキャラが可愛らしい気がするかな、なんか?

好きな気持ちに素直というか、宮村はほんと可愛い。こんな優男と付き合いたいっす。

さらに堀と宮村の周りの人達もとても良い。終わり方も良い。読んでてニヨニヨしてしまう感じですよう。

ぜひ、リメイク版から入ってみてほしいです。
新刊が待ち遠しい〜


0 件のコメント:

コメントを投稿